ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月23日

あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)

前回、一大決心のご報告を致しましたが、どうしても書きたいことがございましてまた記事をupしてます汗

節操のない振る舞いご容赦願いますm(_ _)m


さて、前回ブログを終了すると報告したわけですが、その後色々と経緯がありまして、先に結論を申しますと、、、


 今回入れてあと2回だけ記事をupして

 第一章 愛知編

 として終了することにします。


その後は、、、

 第二章 栃木編

として再出発しようと思いますグー

ただですね、、、再開時期は未定で、かつ当面は更新頻度がおそらく忘れられた頃に更新といった感じになるかと思いますタラ~
以前のように頻繁に更新出来るのは、公私ともに落ち着いてからになるかと思います汗

また、肝心な内容もにほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへがメインでなくなる可能性が大ですタラ~
(なんせ海無し県ですし・・・タラ~


さて、このようになった経緯を以下にお伝えしたいと思います。
9/19(土)~23(水)は久しぶりの大型連休ですが、引越しの準備のため仕事のことはおもいっきり目を瞑って愛知に帰省することにしましたテヘッ

早速20(日)、21(月)はかねてから予定していた1泊2日のスペシャル釣行に行って参りましたテヘッ ←引越しの準備は!?(#゚Д゚)怒


メンバーはお馴染みの

  どかたさん&奥様釣りバカ親父さん&息子さんさっちんさん&よっちゃん
  レグナムさん


さらにスペシャル釣行ではお初の

  ぐれぞー@さん

がご参加くださりましたニコニコ

オイラはぐれぞー@さんとは初対面でしたが、大柄でとても温和な方でしたニコニコ


総勢9名での釣行ですチョキ



あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


そんなわけでやって来ましたのは相良海岸パー

自宅へタカさんに迎えに来て頂いたので楽チンで来ちゃいました!テヘッ
タカさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

先に来られ竿を出されているどかたさん、ぐれぞー@さん達にご挨拶をすませ、埃まみれになったタックルを引っ張り出し準備しますグー



あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


久しぶりに投げ釣りが出来る喜び、そして高ぶる気持ちを必死に抑えつつ、、、




 オリャ~!ヽ(`Д´)ノ^^^^^^^^^^



































あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


さっそくフグさんが挨拶に来てくれましたドキッ


て、、、タラ~




 なんでやね~ん! 
  (ノ`Д´)ノ


今日は皆さんフグの襲撃にあって苦戦させれているみたいガーン汗

3本針仕掛けがただの糸だけに帰ってくることもしばしば。。。


しばらく奮闘するも、他の皆さんも苦戦している様子ガーン汗

そこへレグナムさんが移動するとのことでオイラも金魚の糞みたいについていくことにダッシュ


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


レグナムさんのおNEWのパジェロミニに乗ってスイスイ走っていきます車=3


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


なんですか?この砂山は?ビックリ
長靴履いてこの坂道はしんどい・・・ガーン


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


あちこち彷徨った挙句、誰もいない海岸で再キャストしますグー




あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


しかし、この海岸ではキスはおろか、フグさえも釣れやしないタラ~

ヤケクソになったオイラは転がっていたボールをレグナムさんへ投げつけてみるテヘッ



・・・イチロー並のレーザービームで投げ返されてしまいましたガーン汗

アホなことしている場合ではありませんパー

そうこうしているうちに、エギングに行かれた某姫様からこんなメールが・・・





あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


いやはや、参りました、恐れ入りましたm(_ _)m


正気にかえったオイラはレグナムさんとまた相良海岸に舞い戻ります。

戻ってみると、タカさんはリベンジ成功するも、やはり釣果は全体的に渋い模様タラ~


そうですか、それなら、オイラがたくさん釣ってあげようではないですか!!!パンチ


ほら!さっそくあたりが!ビックリ

ゆっくりサビくと更なる追い食いも。。。

さぁ!今日の最大の見せ場じゃ!ムカッ



おりゃ~!!!
(#`皿´)



































あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


ヒイラギ3連発 _| ̄|○


こうして、近くにいた仲間達に笑われてオイラの1日目の釣行は終了しましたガーン


本日の釣果  ボウズ




あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


 本日のベストショットですニコニコ



さて、釣行を終えた我々一行は民宿へ向かいます車
どかた親分が手配してくださいましたニコニコ


ここで本日のメインイベント酒盛りですテヘッ


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)

うわっビックリ

すげぇ~!


そして、、、


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


本日、皆さんが苦労して釣られた魚を調理してもらいましたドキッ

一切何も貢献してないオイラも少しだけ食べさせて頂きましたニコニコ


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


皆さんご歓談の1ショットですニコニコ


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)

姫様たちに誘惑されている?R君ですテヘッ


そして酒盛り中、どかた親分から

 親分 「Boo!さん、ブログ止めたらあかんで~」

と。。。更に奥様からも

 奥様 「前言撤回でええじゃん!」

とも。

実は、行きの車中でタカさんからも

 タカさん 「タイトル変えてまたやればいいじゃん!」

とお言葉を頂きました。

栃木に行って投げ釣りが思うように出来なくなること、お世話になっている皆さんのブログへ顔出すこともままならないこと、ブログに対して後ろ向きになる理由ばかりがこれまで頭を渦巻いていました。

しかし、皆さんの温かい言葉や、ブログでコメント頂いたキス百福さん、haruharuさん、ちょびおやじさんたちのメッセージを受け止めているうちに、ネガティブな思考から脱することが出来ました!


  出来るだけ頑張ります!


釣行から帰った現在のオイラの心境です。




さて、話が脱線してしまいました汗


こうして酒盛りは真夜中まで続き、ぐれぞー@さんとR君のF1話や、さっちんさんがよっちゃんにやっつけられたり、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごすことができましたニコニコ

何度も言いますが、本当にこの仲間たちには癒されますニコニコ

しかし今回はさっちんさん&よっちゃんが今までで一番勢いがあったな~ (´ー`)y━~~



こうして夜はふけ・・・


翌朝9:00



あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


第二回達磨カップ開催テヘッチョキ

前回のルールは敗者が土下座という、ブログやっている者としては気が気でない大会でしたが、今回はどかた親分の提案で、各自1品景品をもちより一番から順にもらっていくという至って心臓に良いルール (^ー^;)


2人1組での釣果勝負ということですので、オイラが実力通りビリでもどうなるか分かりませんパー

で、オイラの気になるパートナーはよっちゃんですドキッ

よっちゃんと組むなら、思わず大会ボイコットして別の場所へ・・・ ←アホか!怒


さて、真面目に競技開始です汗

今日は昨日とアイテムを換えまして


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)

Sundowner+キスSPMg

という超豪華タックルビックリ

更には先日タカさんから頂いたタングステン:デルナー天秤30号を装着し、これ以上贅沢なタックルは無いだろうというくらいの重装備で挑みますグー
お貸しくださったレグナムさん、ありがとうございましたm(_ _)m


さぁ、これでガッツリ遠くへ投げて、キスを釣りまくって、よっちゃんの視線をさっちんじゃなくオイラに釘付けじゃ!(●`皿´●)  ←勘違いヤロウめ怒


しかし、、、釣れましぇんガーン

釣れるものといえば・・・


あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


お馴染みのフグばかりタラ~

午前中だけの勝負ではありましたが、何の見せ場も無くオイラはボウズ。。。

昨日から2日連続ボウズですガーン汗


だがしか~し!パー

今回のパートナーは頼もしいよっちゃんです!テヘッ

終了後に釣果を尋ねてみると


 よっちゃん 「ダメでした~」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



はい、最下位決定でございます!男の子エーン


せっかくレグナムさんに愛用のタックルを拝借しても結果が出せませんでした。

高価なタックルもオイラには「豚に真珠」「猫に小判」といったところか・・・

 R君 「Boo!さんにダイヤモンドだね!」テヘッ




(ノ_ _)ノどたっっ




あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)


皆さん、お疲れ様でした。そして、色々と励ましてくださりありがとうございましたm(_ _)m

最後に、さっちんさん、お疲れのところ自宅まで送ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
車中での会話は最高に楽しかったです(^-^)


ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
放浪の旅に・・・ その1
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
 放浪の旅に・・・ その1 (2009-08-17 21:30)
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/

やはり、Boo!さんのブログは最高ですよ!
楽しく、可笑しく読ませてもらいました~。。ヾ(*^▽^*)〃
突っ込み所が満載で、、、笑

 まず一つ、抜け駆けした先でボールで遊んでた!?
なにしとんじゃ~!!o(`ω´*)o
 そして、よっちゃんとのペアで、
思わず大会ボイコットして別の場所へ・・・その役は代わって~f^_^; 
って、違いまんがな!o(`ω´*)o
 そして、レグさんの奥様の写真見て、「おっ!これは犯罪だ!」
あっ、記事には無かったけ?f^_^;
 もう一つ、「Boo!さんにダイヤモンドだね!」って、、、
本当にスイマセンm(_ _)m どついときました。

本当に楽しかったですよ!ありがとう~&お疲れ様でした(^o^)/


 
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年09月23日 21:03
BOOさんこんばんわ(*^^)v

相良での2日間ありがとございました。

今回はぐれっちが一緒に参加いただいたのでなぜか・・BOOが痩せて見えたのはわたしだけでしょ~か(笑)
でも、なんかぐれっちとBOOさん、似たとこありますよ~(*^^)v

BOOさんのブログ読むのたのっしいですよ~

また、時間とれたときだけでもカキコしてくださいな~

楽しみにしていますね(^-^)

で・・。いつか、クーラーボックス一杯にした写真載せてくださいね~

・・・・離れていてもいつもBOOさんのこと想っていますからね~
Posted by ぺこちゃん at 2009年09月23日 21:56
タカ(釣りバカ親子)さん

一気の長文ですみません。。。

確かに言われてみると突っ込みどころ多数で・・・(^^;
そういえば、レグさんの奥様のこと、記事に書くべきだった!
しまった~(><)

実はダイヤモンド発言は私がR君に言わせたようなものなので、付き合ってくれたR君に感謝なんですよ(^-^)

R君、お父さんに怒られてたらBoo!おじさんへクレームを入れてくださいな(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月23日 22:06
Booさん…こんばんは☆彡。

毎度の様に楽しませてくれて有難う御座います、笑
今回はBooさんそっくりのぐれぞーさんもお供に、、、。

楽しい一時過ごせましたね、釣れないBooさんが最高ですよ、笑
変に釣れちゃうと調子が狂ってしまいます、、、

ま、お互い様ですがね

そして、お疲れ様でした、無事幹事の御勤めも
御蔭さまで無事故、無違反?で終了する事出来ました。

お互い海の無い暮らしですので、、、(ぐれぞーさんも)笑
陸の孤島で頑張って行きましょう、(^.^)/~~~。

落ち着いた頃、見計らってお邪魔致しますので宜しく!!!
Posted by どかたどかた at 2009年09月23日 22:14
ぺこちゃんへ 

こちらこそ2日間ありがとうございましたm(_ _)m

なるほど、ぐれぞー@さんと似てますか(^^;
体格は似てても、釣りの腕はぐれぞー@さんの方が上です(^-^)

ブログ、頑張ってみますo(^-^)o

そして、ぺこちゃんの熱意に感謝です。

確かにクーラーBox満タンにしなくてはいけませんね。
恩返しが残っていますから(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月23日 22:15
どかたさん

いえいえ、幹事役としては今回どかたさんに助けられてばかりでお恥ずかしいばかりです(^^;

また、色々と激励ありがとうございました。
↑のぺこちゃんへのコメントでも書きましたが、クーラーBoxを満タンにしないといけませんからね(^-^)

落ち着いたらいつでも栃木へお越しください!
お待ちしておりま~す(^o^)/
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月23日 22:24
おこんばんわー・
幹事、ご苦労様&お世話になりましたぁー。

って、どかたさんもペコちゃんも失礼だなぁー。
BOO!さんもおいらもこんなに「シュッ」とした体型なのにぃー。
ま、歳を重ねるごとに眼も弱りますからなぁー。(笑)

ブログのコメではお初ですが、やめようとしてたんですね?
おいらも「歳」なので、(ワラウトコロジャナイゾ)正直やめようかなと思う
ことはあります。
でもブログって簡単なコミュニケーションツールであると同時に、
個人の日記、覚書要素もありますよね。
ですから、そういった意味でもやめる、続けるは本人しだいだと思いますよ。
ただやめてしまうと大事な記録もあいまいになります。
あまり「気負う」ことなく、自分のペースで続ければいいんじゃないですか?
(オイラモブログホウチ1シュウカンナンテショッチュウデスカラ)

初コメでつまらないこと書いてスミマセン。
今後もヨロシクデス。
Posted by ぐれぞー@ at 2009年09月24日 21:21
こんばんわ~&お疲れ様でした^^

楽しい釣行でしたね^^
釣果はいまひとつって感じでしたが、それはそれでよかったかなと思いました^^
夜はあの音を久しぶりに聞いたかな*^-^*

2日目はお貸しした竿で釣れず残念です;;
またこれに懲りず釣りに行きましょう~
Posted by レグナム at 2009年09月24日 21:45
久し振りの釣ブログ楽しませて頂きました。Booさんノンビリゆっくりでいいから自分の為のブログと考えて楽しんでください。※またまたBZでしたか、こちらもワカサギサイズなら20は行きますが頂いてきたのは針飲んだピンサイズ3尾とセイゴ少々ぐらいでした。今回はBooさんに快勝と言うことでありがとうございました。
Posted by キス百福 at 2009年09月24日 22:22
Boo!さ~ん!
こんばんはっヾ(≧∇≦)〃
よっちゃん☆ですよぉヾ(≧∇≦)〃

釣果は揚がりませんでしたが、
二日間、ホントに楽しかったですねヾ(≧▽≦)ノ

Boo!さんのブログ、初めてちゃんと読ませて貰ったけど、
ものすご~く!おもしろいヾ(≧▽≦)ノ
このコメントは今、ネットカフェで書いていますが、
一人でニヤニヤしながら読ませて貰いました♪

『思わず大会ボイコットして別の場所へ・・・』って、
さっちんはどう思った事でしょう?( ̄ー ̄)ニヤリ
【早くしないと、賞味期限切れちゃうゾ☆】って感じです(/x_x)/
(いろんな意味で(笑))

また今度、お会い出来る日を楽しみにしております((o・ω・o))
栃木でのBoo!さんの更なるご活躍を祈願して・・・(-人-)合掌
Posted by よっちゃん at 2009年09月25日 20:38
ぐれぞー@さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

親分&ぺこちゃんのご発言には参りましたね~(^^;
写真の通り?お互いV字体型のはずなんですが・・・(滝汗)

それはさておき、親身なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
つまらないなんてとんでもないですよ。仰るとおりです。

皆さんからそこまで思われていたんだと痛感し、また自分としてもこのままでは止められない理由も見つかりましたし、現在はやったるで~という心境です(^-^)

更新頻度はさておき、これからも頑張りますので、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

追伸:コメント消去の件、気にしないでくださいませ(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月25日 23:51
レグナムさん

まずは大切な竿を快く使わせて下さってありがとうございましたm(_ _)m

しかるに夜はご迷惑をお掛けして恩を仇で返してすみませんでしたm(_ _)m

さて、結果が出せなかったのは残念ですが、釣果以上に得るものが大きく、また多かった釣行でした(^-^)

また宜しくお願いします(^o^)/
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月26日 00:06
キス百福さん

先日もコメントありがとうございましたm(_ _)m

皆さんの激励もあり、また頑張ることに致しました!
(コロコロ変わってすみません)

今回の釣果では完璧に負けてしまいましたね(^^;

次回は少しは骨のあるところをお見せしたいです(^-^)

とにかく、今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月26日 00:11
よっちゃん  キタ━━(゚Д゚;)━━━!!

ようこそ!おいでくださいました!(^-^)

こちらこそ、楽しく過ごさせて頂きました(^-^)
さっちんさん&よっちゃんとは今回かなり打ち解けましたね!
(と思ったのはオイラだけ?(^^;)

ボイコット作戦、、、すれば良かったとちと後悔(^^;

・・・さっちんさんの逆鱗に触れない程度に、この辺にしておきます(^^;

またお2人にお会いできる日を楽しみにしております(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月26日 00:21
遅くなりましたー!
ホントに楽しい二日間でしたね☆
僕たちそんなに勢いありましたかね(¨?)
他の場所へ(;¬_¬)

連れてっても怪我しますよf^_^;次期鬼○ですからね……

幹事おつかれさまでしたm(__)m
帰りのトークは楽しく眠気もぶっ飛びましたよ♪
Posted by さっちん at 2009年09月26日 19:10
あはは、祝!
再開記念に私の自作仕掛けでも送りましょうかぁ?Booさんより飛距離が少ない私でも、ぴんが戯れてくれますよ。

ブログは、基本的に個人の日記だと思うから、1ヶ月に1度の更新でも、2,3ヶ月に1度の更新でもかまわないと思います。Booさんの力で、先に眠りに入った方も起してみては…
Posted by ちょびおやじ at 2009年09月27日 18:24
さっちんさん

こんばんは!(^o^)/

ええ!勢いありましたよ~(^-^)
キーワードは「世間は狭い」ですかね?(^^;

鬼○にならないよう大切にしてくださいね!

また次回も宜しくですよ~!(^o^)/
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月27日 19:42
ちょびおやじさん

止めると言った後にコロッと変わったり、お気を煩わせてすみませんでしたm(_ _)m
ブログはちょびちょび?更新して頑張ります(^o^)

ちょびおやじさん自作の仕掛けですか?(^-^)
ありがとうございます。では、お返しに私自慢の『ボウズ仕掛け』を差し上げましょう(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年09月27日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
    コメント(18)