ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月16日

釣行記(9/14(日) その2 西の浜)

昨日の釣行記の続きです。


前半の恋路ヶ浜では災難にも見舞われ、建て直しを図るも、結局

キス1匹
手の平サイズのキビレ2匹

となんともお寒い結果に・・・タラ~

それまで好調だった先輩親子も渋くなってきた様子で、持ってきた餌が無くなったところで、3人とも場所変更することに賛成パー

我々もレグナムさん、釣りバカ親子さんたちが先に向かった西の浜へ車を走らせました車


道中で餌を2杯調達し目的地の西の浜には正午前に到着です。






釣行記(9/14(日) その2 西の浜)


車が置ける一番北側に到着すると、レグナムさん、釣りバカ親子さんたちは少し風車寄りのポイントですでに竿を投げていらっしゃいました。

我々は反対の南側が比較的空いていたのでそこへ腰を下ろすことにしました。

これまでの釣果が芳しくないので、ここで起死回生の爆釣を期待しつつタックルをセットしていると




















  (゜д゜;)アレ???














釣行記(9/14(日) その2 西の浜)






Noooooh~!!!  (>□<;)


またガイドが折れとるじゃないですか!!!

これから挽回だ!ってなときになんでこうなるの?  ←自分の管理が悪いからだろうが!怒





・・・そういえば今日は朝からついてないな・・・。 (lll-ω-)
いったいオイラは何をやっているんだろう?予備の竿は持っていますが『ちょい投げ用』
とても100m飛ばせる竿ではありませんガーン  今日はもうキスは無理だな・・・。



哀愁漂わせながらレグナムさん、釣りバカ親子さんたちのところへ今日の西の浜状況を伺うと、やはりこちらでは相変わらず『コチ』が猛威を奮っている模様。その時に折れた竿を見せ、皆さんの同情をかったところでレグナムさんから

レグナムさん  「あ、これどうぞ!」ニコニコ


と手渡されたのはキス、キビレ、イシモチがたくさん入ったビニール袋。


オイラ  「こんなにたくさん良いんですか? w(゜o゜)w
       ありがとうございます!」


と言いながらありがたく頂戴することにチョキ

今日初めてお会いしたばっかりのオイラに気前良くこんなにくださるなんて・・・  (;_;) ジ~ン

レグナムさんの温かい人柄にちょっとジ~ンとしながら、一方で

「今日はこれを家族に持って帰れば面目も立つだろう」

と胸を撫で下ろし車のクーラーBoxへ持ち帰ることにしました。すると・・・


釣りバカ親子さん  「Booさ~~ん!」 (-o-)/


今度は後ろから釣りバカ親子さんが追いかけてこられます。


オイラ  「なんでしょう?」 (^^;


と振返ると


釣りバカ親子さん  「竿もらってくれません?」


オイラ  「え?  w(゜o゜)w」


思わず聞き間違いではないかと思うような意外なお言葉汗


車に一緒に戻って竿を見せて頂くと、まだまだ使える竿を出してこられ


釣りバカ親子さん  「これなら今までより飛ばせると思いますよ!」

と見せてくださいました。


オイラ  「え~っ? こんな良い竿頂いて良いんですか?」 エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


と困惑しつつも、しっかり右手に竿を握り締めている厚かましいオイラ・・・タラ~


釣りバカ親子さん  「どうぞ使ってください!」ニコニコ


と笑顔で渡され恐縮しながら、早速自前のリールをセット。 ←厚かましさ全快!


オイラ 「これで今から頑張ってきますわ!どうもありがとうございます!」


とお礼を言い受取りました。


レグナムさんといい、釣りバカ親子さんといい、初対面のオイラにここまで温かくしてくださり、オイラは引きつった笑顔を返しながら心の中では感激していました。


さ~て、俄然やる気が漲り、早速ニューロッドを試してみることにします。







オリャー! ヽ(*`Д´)ノ ~~~~~~





・・・す、すげぇ!!! 飛ぶ! 飛ぶ!




投げた時リールから糸が出て行く音が今までとは全然違います!感覚的には1.2~1.3倍くらい飛距離が伸びたような感じです。


また竿を変えたここからなんと! あれだけショボかったオイラの釣りが一変するのです!!!





          釣りバカ親子さんから頂いた竿です
                     ↓ 



釣行記(9/14(日) その2 西の浜)


おりゃ!





釣行記(9/14(日) その2 西の浜)


そりゃ!




釣行記(9/14(日) その2 西の浜)


たりゃ!












釣行記(9/14(日) その2 西の浜)


あれ?汗





釣行記(9/14(日) その2 西の浜)


もいっちょ~!

さっきまでのヘタレぶりがまるで嘘のように、別人が釣っているかのようにサクサク釣れるのです!
う~ん、やはり入魂されている竿は違うな~!


結局、西の浜では3時間ちょっと釣りましたが、今日1日でこれだけ釣れました!テヘッ









釣行記(9/14(日) その2 西の浜) 


  キス:1匹汗
  コチ:多数
  キビレ:多数


  注:写真は3人分の釣果です。またレグナムさんからの頂きものはこれには含まれていません。




キスは残念ながらオイラの1匹だけでしたが、これだけ釣れたのでOKです。
一緒に釣った先輩親子もたくさん釣れたので大満足で終えることが出来ましたニコニコ


レグナムさん、釣りバカ親子さん、この度は本当にお世話になりました!ニコニコ
おかげさまで大変楽しい釣行となりました!

また宜しくお願いします。 m(_ _)m

今日の釣果に大満足で帰宅し、ルンルン気分で玄関の扉を開けると、そこにはなぜか嫁さんが仁王立ち!

オイラ  「た、ただいま・・・」 ( ̄ー ̄;)ん?


嫁  「ちょっと~! 冷蔵庫が臭いんだけど・・・」


オイラ  あっ? (゚Д゚)?

そういえば、餌を冷蔵庫に入れたまま忘れて行ったんだった・・・汗
冷蔵庫を開けると、餌箱から漏れたであろう鼻を突く香ばしい臭いが確かにするタラ~

餌を触ることが出来ない嫁さんにはどうすることも出来なかったらしい。


子供たちにパパの自慢話をさせてもらえないどころか、この後、嫁さんからこってり絞られたのは言うまでもない。。。




ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
この記事へのコメント
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

竿先が折れてしまったのは残念ですが、釣りバカ親子さんから竿を頂いていたんですね^^

しかもその後はキビレがたくさん釣れてよかったですね^^

こちらもとても有意義な一日でしたよ^^またお願いします~*^-^*
Posted by レグナム at 2008年09月16日 22:05
こんばんは(^o^)/

竿も喜んでいたと思いますよ!可愛がってやってくださいねf^_^;

しかし、キビレたくさん釣れてましたね~実はかなり羨ましいです。。

オチは、、、やっぱりそうだったんですね、、、エサ。。

しかし、Boo!さんの記事は最高ですね(^^)
Posted by 釣りバカ親子 at 2008年09月16日 23:17
こんばんは。(^^)/

実は、私も穂先折れました。(≧д≦)

サクサク釣れますね。

キビレやヘダイもかなり釣り応えがありますよね。

また次回、自慢話が出来るくらい釣っちゃいましょう。(^^)v
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年09月17日 00:06
レグナムさん

こんばんは~!(^o^)/

朝からハプニング続きだった上、トドメかのように竿も折れてしまい、正直あのときは「心」まで折れましたよ!(^^;

でも、レグナムさんや釣りバカ親子さんから色々と頂きましたので、気持ちをリフレッシュして頑張ることができました!(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2008年09月18日 00:18
釣りバカ親子さん

こんばんは~!(^o^)/

改めて大切な竿を頂きましてありがとうございました。m(_ _)m
竿のしなり方、釣り糸の出て行くスピード、どれも気持ちよかったです(^-^)

そういえば釣りバカ親子さん、キビレ釣りたがってましたよね?
なんだ~、言ってくだされば差し上げたのに!(爆)
・・・すいません、調子こいてしまいました。。。

オチについては、帰宅後もハプニングがまだ残っていたようです(><)

最後に記事についてのお褒めの言葉ありがとうございます。m(_ _)m
国語の偏差値30前後だった私は文章力にはまったく自信ありませんが、励みになります。

今後も飽きずに見て頂けるように文章にも磨きをかけていきますので宜しくお願いします。(^-^)/
Posted by Boo!Boo! at 2008年09月18日 00:23
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

あら?投げ屋さんも穂先折れちゃったんですか!? 

私はこの竿で実は3回目です。。。
どうも注意力が無いみたいで・・・(^^;

そういえば投げ屋さんのコメント通り、『鯛系』が好調でしたよ!

これだけ釣れるとホント止められませんね!
Posted by Boo!Boo! at 2008年09月18日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(9/14(日) その2 西の浜)
    コメント(6)