ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月19日

キャンプ(奥飛騨 初日)

今日はキャンプ初日ですニコニコ 天気も予報通りの晴れ


みんな揃ったのがAM8:30。いざ奥飛騨へ向けて出発です!テヘッ

一宮ICあたりでちょっとした渋滞に遭いましたが、それほど遅れることなく順調に進みます。




キャンプ(奥飛騨 初日)


東海北陸道を順調に乗りこなし、郡上八幡を通り過ぎたところで・・・



キャンプ(奥飛騨 初日)


あらま、渋滞ですガーン

これがなかなか解消しなくてイライラしましたよ~ムカッ

どうやら2車線から1車線になり、対面通行になるので渋滞したようです。

1車線になってからはそれほど止まらずに進み、『飛騨清見IC』で下りました。
後で気づきましたが、『高山西IC』で下りた方が楽だったようですガーン
(ナビが古く新道路情報が無かったのが原因)


さて、高速を下りて国道をひたすら東へ走らせましたが、お昼になったということもあり定番の『道の駅』で休憩を取ることに。



キャンプ(奥飛騨 初日)


なかなかいい眺めです。「カンカン照り」の割には暑さはそれほどでもなく『29℃』と表示がありましたので、大変過しやすいところのようですね!ニコニコ


休憩後さらに車を走らせようやくキャンプ場に到着です。場所は『奥飛騨温泉郷オートキャンプ場』です。



キャンプ(奥飛騨 初日) 


我々が陣取ったところは川原からすぐ近くのサイトです。早速テント設営を始めます。





キャンプ(奥飛騨 初日) 

ほい一丁あがり!  一応これ一人で設営したんですよ!テヘッ


3家族のテント、タープが無事設営出来たところで子供達が騒ぎ始めました。(総勢:6名)

なにやらすぐ手前の池で『ニジマス釣りが出来るそうな。。。


フフフ・・・ ( ̄ー ̄)

これは日ごろ鍛えたオイラの『釣腕』の見せどころではないですか!!!グー

早速、釣竿、えさ(イクラ)を拝借し池にダッシュをかましますダッシュ

お~、うようよ居るではありませんか!? これならあっという間でしょう




































あ、あのぉ~、イクラだけ持っていくのはご勘弁願えませんでしょうか???汗汗汗





釣れません・・・汗 (> <)     いったい何をやっているんだ?


これは困った。魚はガンガン食いついてくるものの「バラシ」の連続です。 
                                 ↑
                             お前の得意ワザだろ!
                                 ↑
                               やかましい!怒



そこで、「合わせ」を魚の向いてる方向と逆にしてやるとなぜか引っかかりが良くなり、釣れるようになりました。





キャンプ(奥飛騨 初日)

ふぅ~  (;-o-)

なんとか2匹ゲットです。辛うじて父親のメンツを保ったかに思えましたが、ふと横を見るともう1人のパパさんがオイラの3倍以上釣り上げておられましたビックリ

そうだった、この方は「バス釣り」の名人だったんだ。オイラごときが勝てるわけがないのだタラ~

釣った’ニジマス’はこの後『塩焼き』にしてみんなで美味しく食べました!テヘッ




キャンプ(奥飛騨 初日)


それにしても良い眺めです。都会の喧騒を忘れ、「川のせせらぎ」を聞きながらボーっと浸っているのも格別です。


・・・2分と経たないうちに現実に戻されてしまいました汗


火興し、バーベキューの肉奉行を仰せつかり、この後『12名分の胃袋』に詰め込めるだけの’焼肉’をオイラは焼くことになりましたガーン
(肉奉行をやっていたので、写真を撮る余裕すらありませんでした汗




PM9:00。子供達も遊び疲れたんでしょう。みなぐっすりと眠りました。

大人達、いや’奥方連中’「待ってました!」とばかりにアルコールをグビグビ飲みはじめました。

まるで井戸端会議の様相を呈しており、挙句、旦那の愚痴まで聞こえてくる。。。タラ~



申し訳ないが、団欒に付いていけるだけの気力、体力はオイラには残っていません。
(たとえ残っていても辞退するわ!)


今日はこれにて’おやすみ’でござるZZZ…


つづく。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ(奥飛騨 3日目)
キャンプ(奥飛騨 2日目)
アウトドア用品のお買い物
うちのタープ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ(奥飛騨 3日目) (2008-07-21 21:30)
 キャンプ(奥飛騨 2日目) (2008-07-20 21:30)
 準備 (2008-07-18 22:36)
 アウトドア用品のお買い物 (2008-07-06 21:45)
 うちのタープ (2008-06-10 01:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ(奥飛騨 初日)
    コメント(0)