ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月15日

釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜)

昨日は待ちに待った釣りに行って来ました!テヘッ  
・・・と大げさに言っても前回からたった2週間しか経っていませんね汗
でも非常に長く感じられましたよ!


さて釣行ですがいつもの単独釣行と違っていて、今回は『会社の先輩&息子さん』と一緒に出撃です。

また、現地ではこれまでブログで何かとお世話になっている『釣りバカ親子さんたち、そして『レグナムさん』とも一緒に竿を出すということで大変豪華な釣行となりました!ニコニコ


しかも今回の釣行は他に燃えるわけがあるんです! 

1つは息子が「パパは釣れない=釣りが下手」と思っていることが分かったからです。
また嫁さんに至っては

嫁  「どうせ釣れないんだから、「ウチには3人の家族がお腹を空かせて待っているんです・・・」って誰かにもらってきたら?」

という屈辱的な発言まで飛び出す始末で、汚名返上、名誉挽回をかけて何としても見返したい!!! (#`皿´) 

そんなわけでメラメラと闘志を漲らせているわけであります。



当日はAM5:00に待ち合わせということでAM2:30に出発しました。道中は深夜ということもあり、ひたすら順調に走ることができました。ニコニコただあともうすぐというところまで来たところで・・・


先輩   「餌、持って来たよな?」

オイラ  「え?( ̄ー ̄?)  あ?(゜д゜;)  ・・・忘れちゃいました!(>□<;) 」

実は、前日に餌のイシゴカイを3人分まとめてオイラが購入していたのですが、当日冷蔵庫に入れたまま忘れておりましたタラ~
なんともお恥ずかしいチョンボをやらかしてしまいました。。。

道具は準備万端でも餌が無ければ釣れませんので、当然餌屋さんを探しつつ現地に向かったわけですがなかなか見つからず現地まであと1kmという所まで来て、ようやく餌屋さんが見つかりここで餌を仕入れホッと一安心しました (-o-)ホッ=3


さて、駐車場でレグナムさん、釣りバカ親子さんたちとご挨拶を済ませ、車で呑気に朝飯のおにぎりを食べていると、みなさん道具を持ってイソイソと浜に向かわれているではありませんか!? ( ̄□ ̄;)!!

お2人にまともに釣り勝負を挑んでも勝てる自信などこれっぽっちも無いのに、すでに遅れを取っているのはいかがなものか・・・ということでおにぎりを無理やりほう張り、道具を持ってみなさんの後を追っていきました。ダッシュ




釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜) 



浜に下りるとすでに何名かの釣り人がいました。

レグナムさんは中央から左奥の方で、釣りバカ親子さんたちは中央よりやや左、そして我々はそのすぐ隣で釣りを開始しました。


道具のセットをしながら、何気なくふと釣りバカ親子さんの方を見ると・・・あっという間にキスを釣られてました! は、早っ! ( ̄□ ̄;)!!
こちとらまだ竿投げるどころか、今から竿伸ばすところなんですが・・・汗 いや~流石ですわ。これは頑張らないと大恥をかくことになるぞ!と準備を済ませて第一投


オリャ~! ヽ(*`Д´)ノ ^^^^^^^^^^^


着水地点を見て、う~ん、まぁまぁの飛距離かな、と思い視線を近くに移した瞬間・・・




え?  ( Д) ゜゜ 





















彡 ザッパ~ン!!! 彡








釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜)



突然、『三角波』のような大波が我々のいるポイントだけを襲って来たのです!!!
ちなみに左隣で釣っている釣りバカ親子さんたちには何もありませんでした。

ご覧のように足が長いから辛うじて膝上でセーフでしたが、もし短足だったら股下危なかったですよ!いや、ホント!ビックリ


・・・すいません汗 白状します・・・ちょっとだけ冷たかったです (lll-ω-)


ただ、被害はこれだけに止まりません。



釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜)


大波が浜の奥の方まで流れ込みオイラの持ってきた道具を全て襲ってくださったようです。ガーン

泥まみれになった道具をぬぐいながらふと見ると・・・



あ? ( Д) ゜゜













釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜) 



Nooooh~~~!   (>□<;)


え、餌が無くなってしもうとる!ガーン  まだ1投目なのに・・・汗

前日買っておいた餌を家に忘れ、ヒヤヒヤしながらようやく手に入れた餌を1匹そこら使ったところでゴッソリ持って行かれ・・・いったいなにをやっているんだ??? (><)

こうしてこの後30分ほどは釣りに専念するどころか、掃除に明け暮れるBoo!でした。トホホ汗



ある程度現状回復が出来たところでようやく釣りに復帰し、第二投目。すでに一緒に釣っている先輩はイシモチをはじめ色々と釣ってご満悦な表情。 (-。-)y-゜゜゜

当然みんなに出遅れたのは確実で、この時点でボ○ズはオイラだけタラ~

そんな焦りが釣りに影響が出たのか




釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜) 


巻き取り時に必ず仕掛けが絡まって返ってきますガーン


こんな展開に足を引っ張られ気づけばAM8:00を回っていました汗 すでに2時間以上経過。

何の釣果もなくまた終わってしまうのか?そんな不安がよぎったその時!

ピクンッ!

間違いなくあたりが感じ取れました!慎重に巻いてくると








釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜) 

cm級のタイでしたガーン  来年の再開を約束し、海へお帰り頂きました。

そしてまたしばらく経ってあたりが発生!

『今度こそ!』と期待するも





釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜)

この度はフグさんですか・・・タラ~ こちらは再開拒否を約束し?海へお帰り頂きました。


ようやっとお持ち帰り出来そうなサイズが釣れたのはAM10:00過ぎ。





釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜) 

キスが1匹(約15cm)だけ・・・タラ~ あとは持ち帰るか迷うほどの手の平サイズのキビレが2匹・・・


(-公- ;)ウーン


こんな調子では今日はたいした結果にならないのではないか?

と不安になっていたところへレグナムさんが戻って来られました。ちょっと話を伺うとやはりというか流石というかキスは4、5匹は釣られていて、キビレに至っては

レグナムさん  「30cmくらいだったら持ち帰るけどそこまでじゃないのでリリースしてます」

とのこと。

「30cm」が閾値ですか・・・ (^^;
「手の平サイズ」で悩んでいるオイラって・・・タラ~


オイラ  「あのぉ~、うちには3人の家族がお腹を空かせて
       待っているんですが・・・。もしリリースされるなら
              頂けないでしょうか?」 (;´Д`)



言ってしまった・・・汗  

ただこれに対して


レグナムさん  「いいですよ!最後にお渡ししましょう!」

と快く応じてくださいました。



さて、その後レグナムさん、釣りバカ親子さんたちは渋いとのことで『西の浜』へ行かれるとのこと。

我々だけでしばらく粘りましたが、しかしこちらも渋さに耐えかね持ってきた餌が無くなったところで後を追うように一路『西の浜』を目指すことにしました。

ただこのとき、行き着いた西の浜で、あんな大変なこと、意外なことが起こるだなんて思いもしませんでした!!!  (゜д゜;)マジ?





その2 西の浜へ つづく・・・  (引っ張ってすみません汗



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/

まずは、お疲れ様でした~。。

しかし、あの朝一の波の襲撃でエサまで被害にあってたとは、、、

本当にBoo!さん達を狙い撃ちでしたもんね!w(゜o゜)w

そう言えば、西の浜に行く途中でエサを伊良湖港の所で補充したんですが、

店主の最高に無愛想な応対に感激すらしましたよ、、、( ̄▽ ̄;)

続きを楽しみにしてま~す。。
Posted by 釣りバカ親子 at 2008年09月15日 22:09
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ

先日の釣行お疲れ様でした^^また行きましょうね^^

最後にお渡ししたキスやイシモチは、もう食べたのかな?^^

次の記事のアップが気になるなあww

(キビレは小さくてもおいしいけど、なんとなくリリースしてしまいますwサイズが大きいほうがいいかなとwでもハリを飲んでしまった場合などは持ち帰りますよ*^-^*)
Posted by レグナム at 2008年09月15日 23:11
こんばんは。(^^)/

釣行お疲れ様です。

ハプニングが多発でしたね。(^^;)

良い出会いで楽しい釣行ですよ。

続きの西の浜釣行を楽しみにしてます。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年09月15日 23:34
釣りバカ親子さん

こんばんは~!(^o^)/

先日は大変お世話になりました! 

餌を忘れたり、波にさらわれたりで大変な目に遭いましたよ!

頂いた大切な竿、大切に使わせて頂きます。
(間違ってもガイドを折らないように・・・(苦笑))

今後の釣行での活躍を楽しみにしておいてください!

本当にありがとうございました。
Posted by Boo!Boo! at 2008年09月16日 20:06
レグナムさん

こんばんは~!(^o^)/

レグナムさんもお疲れ様でした!

また、たくさんの「お土産」を頂きありがとうございました!

当然、ありがたくみんなで食しましたよ!

レグナムさんの「豪快な遠投」また見せてくださいね!
(あの飛距離は圧巻でしたよ!)

私はもっと投練に励みますわ!(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2008年09月16日 20:08
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

ええ、ハプニングの連続でしたよ!ほとんど自分が悪いんですがね・・・(^^;
ポロリはありませんでしたが・・・(苦笑)

また、お2人には初めてお会いしたのですが、色々とお世話になってしまったんです。

が、詳細は「西の浜」編にて・・・(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2008年09月16日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(9/14(日) その1 恋路ヶ浜)
    コメント(6)