ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月14日

中国放浪記 二日目

初めて中国にやって来ましたが、あらゆることが新鮮に映り感動覚めやらぬまま終わった1日目。

2日目の今日も元気に行ってみましょう!ダッシュ


中国放浪記 二日目


ホテルに中国人運転手さんに迎えに来てもらい、ちょっとした社長気分 (-。-)y-゜゜゜

で今日も出発です車


さて、初日からずっと目に付いていたんですが



中国放浪記 二日目


ノーヘル&2ケツのオンパレードなんですが・・・汗

ほんとこんなのばっかりなんですよ!ビックリ

しかもこちらでは電動バイクも結構多いようで、歩道を平気で走ってくるし、音は電動ゆえ静かなのではっきり言って怖いですガーン

そして、信号待ちともなれば






中国放浪記 二日目


こんなことになっているわけで・・・

いったいどっちが信号青なのかわかんないですねタラ~


そして、信号が青になれば一斉にスタートするので、バイク同士がぶつかったり、場合によっては車とぶつかることもしばしば見かけました。。。 (lll-ω-) なんなんだ?この国の道路事情は?

ちなみに中国人運転手さんによると、もし車と人がぶつかったとしても、たいていの場合は100元払えばそれで『終わり』となるらしいです・・・ (゜д゜;)マジ?

でも、日本人が相手だとそうはいかないようです。。。

従ってオイラが今回運転手さんつきで移動しているのは決して社長だからというわけではないんですよ!パー


・・・あれ? ( ̄ー ̄?) なんでこんなところで力説してんだ?


と、ともかく、そんなわけで上海中心部にやってきました汗


中国放浪記 二日目


これは上海テレビ搭だそうです。



中国放浪記 二日目


真ん中のビルはあの映画Mi3で俳優のトム・クルーズが飛んだり跳ねたり演じたビルだそうです。。。


さ、2へぇ~ くらい頂けたでしょうか、、、

ではこの日の観光など・・・

お昼休みを使ってユーエン(漢字が書けません汗)という場所に 行って来ましたニコニコ



中国放浪記 二日目


なかなか良い雰囲気ですねニコニコ

中国放浪記 二日目

中国放浪記 二日目


お~!ビックリ マックもありますね!


ここでは日本人と見ると、

骨董品見てくれませんか?

というお誘いを何度か受けましたが、先輩社員お奨めということでこんなものを買いました!チョキ



中国放浪記 二日目


綺麗でしょ! (*^-^*)

花絵文字なんですが、人の名前をこのように色彩豊かな花絵文字で表現しています。

パンダ、孔雀、鯉、竹、、、とそれぞれのキャラクターに意味が込められているのです。


中国放浪記 二日目


例えば鯉だとを表したり、孔雀だとを表したり、、、

幸せが訪れますように!

という願いが込められている護符みたいなものだそうです。

これが1枚10元、1元13円とすると、たったの130円ですね。

当然のように家族4人全員の分を書いて貰いましたテヘッ


ちなみにオイラの名前にはパンダが使われていましたニコニコ

どれどれ? パンダは?・・・







快楽・・・





快楽???w(゜o゜)w





と、とにかくこれを大切に持っておくと幸せなことが起こるかな・・・


まぁ、今後の楽しみにしておきましょう (^ー^;)



さて、仕事を終え二日めの晩はいよいよ中華料理を食べに行きましたニコニコ

ただ、ここは中国パー

中華料理ならどこでも飛び込んでちゃ、命がいくらあっても足りませぬ!

現地の社員に厳選してもらい

中国放浪記 二日目


オススメの一店をわざわざ予約してくれてたみたいですニコニコ
感謝感激ですね。


中国放浪記 二日目


見た目はどことなく日本風ですが、ピリッと辛いとこなど、日本人好みの中華料理でしたねニコニコ


さて、中華料理を堪能したあとは、、、旅の疲れはもとより日頃の激務で酷使した体を癒すべく、、、

生気?を取り戻したい!

そしてなんといっても、ここは誰にも邪魔されることもない別天地!チョキ


と、ここまで書いたら男なら行くしかないっしょ!ヽ(`Д´)ノ


かなり鼻息が荒くなってきました。。。


ちょっとくらいなら・・・というわけで











































マッサージへ行ってきましたテヘッ ←コロス!怒



皆さんの期待を裏切ったところで、入ってみてビックリ!なんと60分で50元(650円)でしたビックリ

日本だと60分であれば、おそらく5000円前後はかかるかと思いますので、いかに割安かということがお分かり頂けると思います。

 
   中略


こうして2日目も現地社員の盛大なもてなしに大満足でホテルに帰りましたニコニコ



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ






最新記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
久しぶりの再会
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
最新記事
 お知らせ (2009-10-24 01:42)
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 ご報告 (2009-09-14 23:31)
 久しぶりの再会 (2009-09-09 00:10)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
この記事へのコメント
 おはようございます(ノ^O^)ノ

楽しく記事読みましたよ!

花絵文字のパンダの意味は、、、快楽ですか~

爆釣して快楽味わうんですよね!ね! 多分、、、笑

しかし、マッサージの安さに驚きですね。w(゜o゜)w
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年04月15日 07:47
Booさん・・・今晩は☆彡

楽しそうな、中国出張ですねェ~~~笑。

どんな快楽なのか解りませぬが、、、
きっと、爆釣だと信じています。

良いですな、お安く全身リフレッシュ
身も心もスッキリですね?笑。

ま、後は釣果で期待してますよ、(^.^)/~~~。
Posted by どかた at 2009年04月15日 20:19
こんばんは。(^^)/

昔風の建物にマックは何だかアンバランスに映りますね。(^^;)

それにしても別天地と言う事でてっきり〇〇マッサージかと思いました。(≧∀≦)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月15日 22:51
僕もリトルワールドで花鳥文字書いてもらいましたo(^-^)o
1文字1000円でしたがf^_^;
安いんすねw(゚o゚)w
Posted by さっちん at 2009年04月15日 22:53
タカ(釣りバカ親子)さん

こんばんは~!(^o^)/

そ、、、そうですね

爆釣で快楽っすよね・・・(^^;

それにしても花絵文字にしてもマッサージにしろ、破格の安さに驚きましたよ!

タカサンの魔法の白い竿1本が・・・マッサージ約160回分ってとこですかね?(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月15日 23:48
どかたさん

こんばんは~!(^o^)/

妻子ある者としては、釣果で快楽の方がありがたいです(^^;

おかげさまでスッキリしました(^-^)

でもマッサージは私が行ったところより安いところがたくさんあるようですよ。。。

やみつきになってもこの費用なら安心ですね(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月15日 23:51
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

そうなんですよ!マックのアンバランスさが目に入って思わず写真撮ってしまいました(^^;

○○マッサージも魅力的なんですけどね・・・(^^;

もしバレたら我が家の鬼嫁がどうなることか・・・

考えただけでも背筋が寒くなります(><)
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月15日 23:53
さっちんさん

こんばんは~!(^o^)/

おぉ!さっちんさんも花絵文字書いてもらったんですか!?w(゜o゜)w

しかし1文字1000円って・・・(滝汗)

もし私がリトルワールドで書いてもらってたら10000円になってしまいますわ(><)
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月15日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国放浪記 二日目
    コメント(8)