ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月17日

釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)

前半戦は「木っ端カレイ」とはいえ誰よりも早く1匹釣ったところまでは良かったのですが、やっぱりその後が続きませんでしたガーン
またもや『駄馬の先走り』で終わるのか?

すでに釣りバカ親子さんの息子さんはこの時点でカレイを4匹釣っているとのこと。あっさり抜かれています汗

なんとかしなきゃと思っていたオイラは息子さんに


オイラ  「ねぇねぇ、どうやったらカレイ釣れるの?」

と大人としてのプライドなど微塵も無く、せっせと弟子入り志願 _| ̄|○

息子さん  「えっとね~・・・」

と息子さんも困惑気味。。。(^^;


ちなみに親父さんの方も


釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


キススペデビュー戦ということで、『キス専門』と言われながら、ちゃっかりカレイもGetされてますチョキ



さて、コーヒーブレイクを挟み、再度気合を入れてサーフへ出撃ですダッシュ


釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


朝は雨だったのに、晴れています晴れ
ちょっと風が強くなり始めたような気がしますが、まだ気にするほどではありません。



実は休憩に入る前に、釣りバカ親子さんがキスを6匹釣っているという情報を掴み、レグナムさんと一緒に釣りバカ親子さんが釣っているポイントの隣へ移動して、カレイ用に投げていた3本の竿のうち、1本をキス仕掛けに替えてオイラもキス狙いを始めましたチョキ

投げ屋さんもカレイ狙いなのに、すでにキスを1匹釣っておられましたビックリ


釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


ただ正直いうとキスが釣れるとは思っていなかったので今回イシゴカイを持ってきていませんでした(><)

苦し紛れの手段として、アオイソメの尻尾を短く切って仕掛けに使うことにしました。。。


釣りバカ親子さんの隣へ行き、状況を伺ってみると

「今日はゆっくりさびいた方が良いだろうね」

とのこと。なるほど!ラジャッ!ヾ(≧∇≦)〃


そしてご愛用のキススペをカシャッ!カメラ


釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)




そんなわけで、期待に胸を膨らませながら




         こんなかんじ?
            ↓
釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


投げ続けるのですが、オイラの竿だけウンともスンとも魚信がありません汗

ちなみに一緒に移って隣で投げているレグナムさんはキス3連を始めサクサク釣っておられます汗


再開してから3時間以上が経過してもこの状況は変わらずガーン

せっかく魚を入れるために持ってきたバケツも


釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


ご覧の通り、単なるゴミ箱と化していますタラ~


お昼を回って、地合いが悪くなったのか、釣りバカ親子さん、レグナムさんにもあたりが無くなってきたようで
別のポイントへ移動されました。

こんな厳しい状況の中、残ったオイラは釣れるのか?と不安になりましたが































釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


イェ~イ!テヘッチョキ

キスでござんす!




・・・でも、実は・・・これ、おそらく釣りバカ親子さんがリリースした『カルキス』なんですね汗

確かにカルキの臭いがしましたガーン


というわけで、残念ながらオイラが釣ったわけではないのです汗

足元に流れ着いたわけです。


気を取り直して続行です。 


しかし


またもや


釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


今度はチビキスが漂着してきました。こちらはカルキスではありませんでした。ただ、魚体の真ん中にフィッシュイーターにかじられたような跡がありました。


う~ん(-公- ;) なんでも良いから、頼むから釣って顔を拝ませてくださいよ!ムカッ


こんなことがありましたが、終盤を迎えそろそろ竿を撤収するかと思い始めた矢先、微妙にコン、コンと重みが感じられましたビックリ

PEラインだからか敏感です。でもたとえサカナだったとしても、大きくはないだろうな、と思いながら巻き上げると



























釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


やっぱし! (lll-ω-)


これにて、ヘタレなオイラは心が折れました _| ̄|○

まだ、皆さんが最後の気力を振り絞って投げている最中、一人黙々と撤収作業を始めるオイラ。。。

ところが撤収していると













( Д) ゜゜ 










釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


Noooooooh! (>□<;)

釣りバカ親子さんに譲って頂いたアルファ・タックルが・・・底が抜けていました(><)

まったく気付きませんでした汗

あたりを見回すも、どこにも底蓋らしきものはありませんでしたガーン

釣りバカ親子さん、大事に使っていたつもりだったんですが、ごめんなさいm(_ _)m


ただでさえ釣れないショックに押し潰されそうだったのに、これはちょっと重過ぎましたガーン



ということで、オイラ個人の釣果は普段通り?の結果でした。たぶん1人での釣行だったら凄く凹んでいただろうと思います。

しかし、今回は総勢9名のメンバーでの親睦会でしたので、皆さんと話すうちに楽しい気持ちの方が上回っていました。

オイラ自身思うに、ブログを始めてなかったらおそらく今回のメンバーの方々と知り合う機会はなかったでしょう。

ひょんなきっかけから実現となった親睦会でしたが、幹事役の投げ屋さんをはじめ、皆さんがスケジュールを調整して参加してくださったおかげで大成功だったと思います。おそらく1人でも欠けていたら心のどこかでスッキリしない部分があったのではないでしょうか?

これを機に、皆さんの友好が深まることを祈願して、第1回親睦会を終わりたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。




本日のお持ち帰り

ジェット天秤25号
電子ウキ(夜間飛光)


楽しかった釣行もあっという間に終わり、余韻に浸りながらルンルン♪気分で帰宅すると、玄関を開けるとまたもや嫁さんが般若の顔して仁王立ち・・・ビックリ

な、なんで? ( ̄ー ̄?)汗

もしかしてプリンがお腹にあたったのか?


あたふたしていると


嫁  「何時に帰ってくるか聞こうと思って、携帯に電話したのになんで繋がらないのよ!」怒

オイラ  「そんな、、、普通に電波の悪いところなんてせいぜいトンネルの中くらいだって」汗


いわれのない濡れ衣を着せられたようで、釈然としないまま、とりあえずこの後嫁さんにこっぴどく叱られるオイラ・・・ガーン

おかいしな~と思いつつ・・・


ん?( ̄ー ̄?)

あ?そうだ!ビックリ

携帯を新しい機種に変更するため、今日の夕方から使えなくなるんだった!

そういうことか。

今更気づいても遅いのは分かっているものの、嫁さんにせっせと事情を説明する弱腰なオイラ汗

とりあえず、やましい事が無い事は理解してもらいました汗

しかし、なんでこんな展開になるんだ?ほんとにもう・・・(><)



風呂から上がったところで嫁さんから


嫁  「今日も釣れなかったんだってね。夕飯どうしよ?」

       ・

今日「も」ってのが気に触るけど、ここは我慢して


オイラ  「こういうこともあろうかと思って・・・」


と冷蔵庫に向かい、中から

























釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)



ジャ~ン!キラキラ

金目鯛で~すテヘッ

実は前日の焼津お魚センターに行ったときに、嫁さんに内緒で買っていたのですシーッ

今回の西の浜釣行で、もしものことがあったときを想定して買っておいたわけですが、このあたりは読み通りでした
(的中したのにあんまり嬉しくないのは気のせいか?)


そんなわけで、今晩のおかずは金目鯛と相成りました。



釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)


このちょっとしたサプライズのおかげで、なんとか家族みな溜飲を下げることができました (-o-)ホッ=3


ということで、今回はなんとか窮地を凌ぎましたが、次回はなんとか食べれる魚を持って帰りたいところです。



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ








同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
この記事へのコメント
こんばんは。(^^)/

今回はカレイを持って帰っていただくつもりが残念でした。

まだまだチャンスはあります。

ネバーギブアップで再チャレンジですよ。p(^^)q

それにしてもキンメ旨そうですね。(^¬^)
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年12月17日 23:01
 こんばんは(^o^)/

楽しい仲間との時間の反面、厳しい釣りになってましたか、、、

しかし、天秤に電気ウキとは! 
狙って釣れる物じゃないんですけどね~f^_^;

竿は、しかたがないですよ~気になさらずに(^^)
年代物ですから。

来年は引き釣り用に、並継を1本どうですか~!?
Posted by 釣りバカ親子 at 2008年12月17日 23:03
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

他の皆さんのブログを一通り拝見させて頂きましたが、やっぱり私がダントツの最下位だったみたいですね(^^;

これに懲りずにまたリベンジ戦をやりますよ!p(^o^)q
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月17日 23:18
釣りバカ親子さん

こんばんは~!(^o^)/

確かに狙って釣れるものではないですよね?(^^;
これでは何しに西の浜まで行ったんだろう?(><)

竿は修理が出来るのかわかりませんが、釣具屋にパーツを探しに行ってくる予定です。たとえパーツが無かったとしても、これでお役御免にはしませんのでご安心ください。まだまだ頑張ってもらうつもりです(^-^)

並継・・・(^q^)

つい、ヨダレが・・・確かに欲しいですね。
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月17日 23:21
 今晩は・・・Booさん☆彡

やはり、色々と有りましたようで・・・

そこで、金目ちゃん登場でしたか
何とか窮地を脱出出来たみたいで良かったですね

でも、釣果以上に得た物が大きかったです

お疲れ様、有難う御座いました
次回が楽しみです。
Posted by どかた at 2008年12月17日 23:31
どかたさん

こんばんは~!(^o^)/

機転が利いて良かったです(^^;

確かに今回釣果以上に得たものは大きかったですね!
(天秤とかじゃなくて・・・)

次回は釣れるように頑張りますp(^o^)q
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月17日 23:37
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

カレイ釣りは残念な結果でしたが、皆さんと親睦を深めることができたのでよかったかな^^

あのとき話されていた金目鯛を出されたんですね^^

次回こそ釣って帰りましょうね^^
Posted by レグナム at 2008年12月18日 01:51
電気ウキとは神業ですね( ̄▽ ̄)
でも同じ浜で色々あったとは……
釣果が上がるようにがんばっていきましょうo(^-^)o
Posted by さっちん at 2008年12月18日 23:10
レグナムさん

こんばんは~!(^o^)/

いまだ余韻が残っていますよ!

やっぱり金目の出番となりましたね(^^;

次回のカレイ狙いに期待するとします(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月19日 20:01
さっちんさん

こんばんは~!(^o^)/

確かにある意味神業に思えますが、海藻に絡まっていただけです(^^;

しかし、もうそろそろこんな釣行記から脱却したいものです(><)
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月19日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(12/14(日) 西の浜 その2)
    コメント(10)