ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

4連休・・・でも

先週の西の浜釣行の余韻がいまだ残っているBoo!ですテヘッ ←いつまで浸ってるつもりだ!?

だって、楽しかったんだもん。。。汗


さて、今日でオイラは今週の仕事終了チョキ&これから4連休です!テヘッ

会社の業績が宜しくないので、上司からも休むように言われてですね・・・汗

普通なら「なんて良い会社(上司)なんだろう」と思うところですが、このご時世ですから人件費カットの代休みたいなもんですガーン

ま、会社が潰れちゃ元も子もないですからね。


確かに景気悪化が叫ばれて久しいですが、その中でも今年は自動車業界に激震が走りましたね。まさかあのビッグ3が破綻するとか合併だとか。。。

数年前にはまさかこんなことになるとは予想してなかったでしょう。

そして今日知りましたがあのトヨタが単体で赤字転落?ですと!?ビックリ

このニュースには大変驚きましたよ!まさかあのトヨタが・・・?みないな。

でも今日も本屋さんに行くと「トヨタ流」とか「トヨタを見習え」というフレーズの書籍がたくさん並んでましたが・・・タラ~

今後のこの本屋さんの売れ行きが大いに心配でありますタラ~


しかしそういうオイラも、この自動車に関係する仕事をしているので、当然ですが影響をモロに喰らっています 
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今のところクビにはなっていませんが、契約社員解雇のニュースが盛んに報道されているのを見て

『契約社員の次は正社員だよな~。明日はわが身か?』

と心配になったりしますガーン

来年の今頃、こうしてのほほんとブログを書いていられるのだろうか?



・・・気がついたらずいぶん湿っぽい前置きになっていましたね汗

さて、この4連休ですが、明日、明後日は大阪の知人宅に家族でお邪魔してちょっと早いクリスマスパーティー靴下をすることになっておりますニコニコ

その後の2日は・・・フフフッハート

頑張りますよ!リベンジです!グー

ただ、日にち、場所についてはまだ決めておりません。

今晩から空撮写真やガイドを見て妄想しながら考えま~すチョキ



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ





最新記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
久しぶりの再会
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
最新記事
 お知らせ (2009-10-24 01:42)
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 ご報告 (2009-09-14 23:31)
 久しぶりの再会 (2009-09-09 00:10)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
この記事へのコメント
 今晩は・・・Booさん☆彡

まさに他人事では有りませんね
嫌な世の中です

ま、どかたの業界もかなり景気後退です

人員削減まではいきませんが、、、、
逆に人手不足になりつつあります
若い労力がかなり不足してます
平均年齢40以上の企業が多いです

そんな訳で・・・Booさん
安心して釣行行ってきてくださいね(^.^)/~~~

雇用は問題無ですから(冗談です)
Posted by どかた at 2008年12月19日 22:56
こんばんは。(^^)/

私もまだまだ余韻に浸っております。(^^;)

4連休の2日間はフフフと言う事は・・・。

連チャン!?

明日は良型目指して頑張って投げて来ます。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2008年12月19日 23:38
あのトヨタが??(゜Q。)??
って感じですよね……
給料もらえるだけ幸せって思いながら仕事がんばりますp(^^)q
前回のリベンジがんばってくださいね☆
Posted by さっちん at 2008年12月20日 12:54
こんばんは!

おっ~4連休ですか(^o^)

後半はリベンジなんですね!

確実に釣れる所、、、ありませんかねぇ~?f^_^;
Posted by 釣りバカ親子 at 2008年12月20日 22:11
どかたさん

こんばんは~!(^o^)/

ほんと不景気には早く去ってもらいたいですね(^^;

でないと、釣りに行けなくなってしまいます(><)

なんせ嫁さんのご機嫌次第でコロッと私の釣行なんて吹っ飛んじゃいますので・・・。
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月21日 23:55
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

投げ屋さんもリベンジですか?

私もリベンジしたいところですが、天気が・・・(><)

悩み中です。。。
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月21日 23:56
さっちんさん

こんばんは~!(^o^)/

リベンジに行きたいところですが、天気が悪そうなので躊躇しているところですわ(^^;

雨が止んだらとりあえず・・・ ( ̄ー ̄)ニヤ
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月21日 23:58
釣りバカ親子さん

こんばんは~!(^o^)/

この時期は例年は多忙なんですが、今年はこの不景気なので・・・(^^;

4連休といっても、いつものように手放しで喜べないところもあります。

しかし、リベンジはリベンジ・・・早く晴れてください~!ヽ(`Д´)ノ
Posted by Boo!Boo! at 2008年12月22日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4連休・・・でも
    コメント(8)