ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

鬼怒川フィッシングエリアにて

25(土),26(日)の週末、待望の釣行出撃が一転、悪夢のような出来事が降りかかり、やむなく仕事することになりましたタラ~

おかげさまで悶々とした日々を送っているBoo!ですガーン



しか~し!パー


このまま黙っているオイラではありません!ムカッ

週末に仕事を徹底的にこなし、28日(火)なんとか休みを確保することに成功したのであります!テヘッチョキ



そんなわけで行って参りました!ダッシュ



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ
鬼怒川フィッシングエリアにて


鬼怒川フィッシングエリアです

そう、久しぶりの管釣りでございますニコニコ


先日たまたま通りかかり発見したのですが、なんとなく雰囲気に惹かれ一度行ってみようと思っていたのです。

朝早く起きて茨城の港や海岸まで行くのも平気なオイラですが、たまには管釣りも良いでしょうニコニコ


でも実は栃木県って調べてみると、たくさん管釣り場があるんですよビックリ

オイラ的にはちょっとビックリですが、今後も良さそうなところがあったら行ってみようと思いますグー



さて、28日の朝7:00過ぎに現地に到着車

天気も良好晴れ

すでにたくさんの釣り人が竿を出しています。


鬼怒川フィッシングエリアにて


あちこちでバシャバシャとサカナが釣れている音が聞こえてきます。

そんなシーンを目にしたオイラは鼻息荒く、1日券の¥4,000を支払い、早速空いているところに入りましたダッシュ


本日のオイラの装備はこちら↓


鬼怒川フィッシングエリアにて


トラウトタックル1式(ナイロン8lb巻き)、ミニ竿1式(ナイロン4lb巻き)、ミノープラグ、スプーンといったところで挑みますグー


水面を偏光グラスで見てみると、30cmクラスの良型が多く、またロクマルクラスの鯉が泳いでいますビックリ

4lbではちと厳しいかも? ←何狙ってんだ?(-"-) 

と考えて、8lbライン&スプーンでまずは攻めてみることにしましたニコニコ


更に、今日はお天気が晴れなので、濃色系から始めてみました。



鬼怒川フィッシングエリアにて


白⇒黒⇒黄色⇒緑⇒青

と色を変えてみるも、どうもパッとしませんガーン


したらば、と今度は銀色、金色、ミックス系とキラキラ色でチャレンジしてみると




鬼怒川フィッシングエリアにて


お~!初日が出ましたニコニコ スプーンのピンクで釣れましたチョキ

この後、同じルアーで2匹ほど追加しましたが、今日は持ち帰るつもりはないので、全てリリースします。


今度はミノープラグでチャレンジしてみますグー



鬼怒川フィッシングエリアにて


幸先良く1匹ゲットするも後が続きません。。。汗

バラシも炸裂するようになってきました。。。タラ~


9時くらいに放流があり、周りはちょくちょく釣れていましたがオイラの竿にはウンともスンともあたりが無くなってしまいましたガーン

だんだんらしさが顔を出し始めてます。。。ガーン

ミノーからスプーンに戻しても全くダメ(><)


どうしたものか?と思い悩んでいると1本の電話が・・・電話























  同僚  「すぐに事務所へ来てください!!」





ビックリビックリビックリ


ウソ~ッ!? (゜д゜;)マジ?


マジですか・・・タラ~

思いもよらぬ緊急招集、、、


拒否権を行使し奮闘するオイラをあざ笑うかのように、午前中一杯で見事に切り上げさせられてしまいました。。。ガーン


あぁ~ もぅ! これからというときに・・・(T T)






本日の釣果

トラウト:5匹前後(全てリリース)




ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
この記事へのコメント
Booさん・・・今晩は☆彡。

お疲れ様でした、しかも途中で中断とは、、、笑。

土方は絶対に釣行中には電話に出ない様にしてます。
履歴で判断、、、

此方に帰省の際、連絡くださいね・・・ちゃんと出ますので、(^.^)/~~~。

自宅近所にも管釣り場ありますよ、結構人気あるみたいです。
Posted by どかた at 2009年04月29日 21:07
こんばんは。(^^)/

管釣り釣行お疲れ様です。

ブラウンかな?

なかなか気持ち良さそうです。(^O^)

半日になってしまったのは残念でしたが、次回に期待しましょ。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年04月29日 22:44
こんばんは(^o^)/

管理釣り場に言ったんですね!
スプーンの色は、やはり大事なんですね~。
勉強になります!
これから爆釣!って時だったのに、緊急招集とは(ノ_-。)
4000円の料金が、、、f^_^;
お疲れ様でした~m(_ _)m
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年04月29日 23:36
どかたさん

こんばんは~!(^o^)/

確かにこういう時は『電話に出なければ良いのに、、、』て思います。
ただ、着信を知ってしまうと気になってしまうところもありまして・・・(^^;

それより何より、嫁からの着信やメールを放置しておくと、こちらの方が後が大変なので・・・(><)
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月30日 00:58
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

1匹目の写真がブラウンで、2匹目の写真がレインボーだったかな?(^^;

なかなか強烈な引きを味わせてくれたのは良かったです(^-^)

またラインも8lbだったので、余程のことが無い限りブレイクすることも無いだろうと考え、しばらく泳がせて楽しんでました(^-^)

もちろんロクマル相手だとそんな余裕はありませんが・・・(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月30日 01:02
タカ(釣りバカ親子)さん

こんばんは~!(^o^)/

雨の日は蛍光色が良いとか色々聞いたりしますが、実際のところまだ私は掴めてないんですよね。。。(^^;

ローテーション的に使ってみて、どれか当たりの色があるかな?
程度です。。。お恥ずかしながら。。。

ただ、ずっと同じルアーで釣り続ける上手な人も実際見たことがあるので、色もさることながら、それ以上に大事な要素が他にまだたくさんあるんだと思います。

こういうのを自分で見つけるのが醍醐味ですね(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月30日 01:11
どうもBoo さんからは本格的にBZ菌は殺菌されたみたいですね。ここのところ初めての畑いじりやってます。
とりあえず雑草引きと片付けを終り今日耕してきました。
たくさんミミズにも御逢いできて良く見るとチロリににてなくもないがこれでキス釣れないか考え込んでました。
Posted by キス百福 at 2009年04月30日 04:55
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

釣り中に緊急招集ですか;;お疲れ様でした・・

しかも休みまでとったのに。。。

なかなか楽しいそうで、いい引きを味わうことができたのでは?^^

こちらに帰ってきたときは、キス引きを味わいましょう~
Posted by レグナム at 2009年04月30日 18:10
キス百福さん

こんばんは~!(^o^)/

まだBZ菌完全退治とは言い切れないかな?(^^;
次回の投げ釣りが勝負どころかと思います。

ミミズは子供の頃、おじさん連中に「取って来い!」と釣りに行く前に言われて取っていました(^-^)

キスを釣ったかどうか定かではありませんが、カレイやアイナメはたくさん釣った記憶があります(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月30日 22:43
レグナムさん

こんばんは~!(^o^)/

ほんと引きはダイナミックかつスリリングで楽しかったです(^-^)
半日で終わったのが悔やまれます。。。

でも次はキスの引きですね!
頑張りますよ!p(^o^)q
Posted by Boo!Boo! at 2009年04月30日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川フィッシングエリアにて
    コメント(10)