ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月11日

潮干狩り(5/10(日))

ども!パー

ご近所の若奥様から


若奥様  「ご主人、最近痩せたんじゃないですか!?」


と言われ、この上なく上機嫌なBoo!ですテヘッチョキ


フフフッ (-_-)

ようやくオイラにもキラキラが来たぜ~!ヾ(≧∇≦)〃

もしくは先日から飲み始めたナイシトールの効き目が出始めたのか?

潮干狩り(5/10(日))



いずれにせよ、嬉しかったオイラは嫁さんにこれでもかと自慢してみました!テヘッ


嫁  「あぁ、、、確かに言われてみるとそうかもね・・・でも・・・」



オイラ  ん? ( ̄ー ̄?)




































嫁  「それって、単なる働きすぎでやつれているだけでしょ!」










オイラ   (ノ_ _)ノどてっっ


くっ! なんかさ~ もうちょっとこう・・・ガーン

そういわれるとだんだんやつれているように見えてきました (lll-ω-)



でもやつれたからといって凹んでいるわけにもいきませんパー

子供達を引き連れ潮干狩りに行って参りました!ニコニコ


ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ







潮干狩り(5/10(日))


今回行ったのは衣崎海岸です。

すでに大勢の貝堀り師たちが居ます。


途中、意味不明な渋滞に出くわし予定より1時間も遅れてしまったので、さっさと準備をして我々も出撃です!ダッシュ

昨年も潮干狩りに家族で行きましたが、あのときははっきりいって子供達はそんなに戦力ではありませんでしたタラ~

昨年の記事はこちら

確かこの時は大変だったな・・・ガーン



しかし、あれから子供達も成長し、物分かりも良くなっています。今回は十分戦力になってくれるでしょう!ニコニコ


そんなわけで、さっそうと浜に繰り出しせっせと貝堀りを始めます。

オイラの癖なのですが、一旦始めると周りが見えなくなるほど熱中してしまうところがあります。

子供達がちゃんと居る事を把握しながらも、1時間くらい黙々と貝堀りに没頭していました(^^;

そして、一旦ジュース休憩しようと撤収したときに息子に

オイラ  「おい!どのくらい採れたかぃ?」

と息子のバケツを覗くと・・・












(^ー^;)


















潮干狩り(5/10(日))


Nooooooh!(>□<;)


おぃ~! 何をやっとったんだ!?ムカッ

一生懸命採っていると思っていたら、なんと!ビックリ

カニと戯れていたのか・・・ガーン

潮が満ち始めているので、ここで説教して時間を費やしている場合ではないす!

急いで再度出撃します!ダッシュ



そして、先程の現場に着いて腰を下ろし始めようとすると・・・



娘  「とうちゃ~ん。。。オ○ッコ!」



オイラ  Nooooooh!(>□<;)


もぅ!どうしてさっきの休憩の時に言わんのだ!?ヽ(*`Д´)ノ

いくら海とはいえ、たくさんの人がいる中で娘の可愛いお尻を曝け出さすのは父親としては忍びない。。。

結局、簡易トイレまで娘を連れて引き返しましたガーン



これでは去年と全く変わってないじゃないか! (*`θ´*)


そんなわけで今回採れたのは


潮干狩り(5/10(日))


これだけ・・・トホホ男の子エーン


ちょっと物足りなかったので、また機会を作って行きたいと思いますグー



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ





最新記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
久しぶりの再会
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
最新記事
 お知らせ (2009-10-24 01:42)
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 ご報告 (2009-09-14 23:31)
 久しぶりの再会 (2009-09-09 00:10)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
この記事へのコメント
こんばんは。(^^)/

潮干狩りお疲れ様でした~。

貝はあまり採れませんでしたが、思い出残る潮干狩りでしたね。(^^)v

Boo!さんがゲッソリしていないか心配です。(^^;)

次回会う時はゴボウみたいになってそうですね。
Posted by 投げ屋 at 2009年05月11日 21:45
こんばんは(^o^)/

とうちゃん、頑張りましたね!f^_^;
貝は獲れなくても、子供達は楽しかったんでしょうね~。
もう少し大きくなったら、マテ貝獲りに拉致しますよ!笑
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年05月11日 23:19
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

ほんと、ゴッソリ持って帰るつもりがゲッソリですわ(><)

次回お会いするとき、素通りされるかも?(^^; ←なことあるか!

調子に乗りすぎてすみませんm(_ _)m
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月12日 00:31
タカ(釣りバカ親子)さん

こんばんは~!(^o^)/

渋滞で遅れたため、採っている時間が短くなり、子供達にはちょっと物足りなかったみたいです(^^;

この点は私の反省点ですね。

マテ貝採り、良いですね~!
是非お願い致しますm(_ _)m
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月12日 00:36
Booさん・・・今晩は☆彡。

久しぶりです、元気してましたか?、、、笑
激務に身体が悲鳴を上げてませんか?

潮干狩りして、少しはのんびり出来たかな
次回釣行出来る日が楽しみです、(^.^)/~~~。
Posted by どかた at 2009年05月12日 03:55
Booさんよかったじゃないですか。成果より子供と一緒に
という事が一番楽しかったじゃないですか。(一応それだけあれば夕食の一品としてはOKだと思います)最近我がシモベ達に異変がリールはクレーム行きだしサーフ天秤も問題ありでなんだか釣行ってるのかなにしてるのか分かりません。
Posted by キス百福 at 2009年05月12日 19:17
どかたさん

お久しぶりです(^o^)/

身体は悲鳴を上げていませんが、釣りに行けなくて心が悲鳴を上げています(><)

私もどかた親分とご一緒する日が待ち遠しいですよ~!(^^;

まずは今週末のJC頑張ってくださいね!
応援してま~す!(^o^)/
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月12日 22:51
キス百福さん

こんばんは~!(^o^)/

実は私は当日の晩に栃木へ帰ったので、砂を吐かすため1日置いたアサリを食べれてないんですね(T T)

あらま、、、お持ちのアイテムに難ありですか・・・いけませんね~

・・・ひょっとしてBZ菌が去ったあと、ハプニング菌が伝染してしまいましたかね?(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月12日 22:54
ぼくも最近お客さんから痩せた?って聞かれるけど忙しいだけで顔が疲れてるだけなんだけどf^_^;って感じっすよ(-.-;)
潮干狩りリベンジしちゃって下さいよ!ぼくはもう1度行くつもりでーすo(^-^)o
Posted by さっちん at 2009年05月13日 22:21
さっちんさん

こんばんは~!(^o^)/

さっちんさんも痩せたと言われますか~(^^;
詳しく書きませんが、確かさっちんさんハードなお仕事されてますもんね!

お?潮干狩りまた行かれるんですか?w(゜o゜)w
でもさっちんさんは先日たくさん採っておられたような・・・(^^;

良さげなサイズがたくさん採れそうなところはないですかね?(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月13日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮干狩り(5/10(日))
    コメント(10)