ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

大型連休も今日で終わり・・・

大型連休も今日が最後ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


オイラは予定していた実家広島への帰省をなんとか無事にこなせましたチョキ

走破した距離 実に 


2000kmオーバー


しかも、このほとんどを帰省する日と戻ってくる日で走っています。

まぁ2000kmといえど、スイスイ走ることが出来るならまだマシでしょう。


今回はご存知の高速1000円の影響で道中、何度も


大型連休も今日で終わり・・・


このような渋滞に巻き込まれました (lll-ω-)


敢えて真夜中に走っていたにも関わらず、なんと車の多いことビックリ

やはり1000円のアメは魅力満点だったんでしょうね。。。タラ~

おかげさまで、普通ならトイレ休憩入れても名古屋⇒広島間は6時間で帰れるところを、21時~5時までの8時間ロングランになりました(><)

もともと8時間かかるところを8時間で帰るのとはわけがちがうので、疲れもどっと出ました 
(ノ_ _)ノどたっっ



ま、実家に帰れば気楽なもの。布団に入ってしばし睡眠をとらせてもらうことにしましたパー


しかし数時間後、爆睡しているオイラに息子、娘が猛ダッシュで体当たり! イテッ!(>□<;)

重たい瞼を開けると



大型連休も今日で終わり・・・
大型連休も今日で終わり・・・




おぃ! なんだそら?(゜д゜;)?

いったいどっからそんなもん持ってきたぁ!?



どうやら爺ちゃんと一緒にお出かけして買ってもらったみたい。。。タラ~

・・・ええのぅ~ 何でも買って貰えて・・・ (¬_¬)ジ~


爺ちゃんからみればオイラも一応子供なんですけど、、、(^ー^;

でもやっぱり無かった(><)  ←当たり前だ!怒


どおりで子供達が揃って


 爺ちゃん家行きた~い!ヽ(`Д´)ノ


て言うわけだ。子供の勘は鋭い!




さて、せっかく広島に帰省したので、広島での釣行記事なんぞupしたいところなんですが、残念ながら今回は釣行には行けず仕舞いでした男の子エーン

その代わりといってはなんですが、、、



大型連休も今日で終わり・・・



宮島に行ってきました!ニコニコ


実は知り合いからリクエストを貰ってまして、ご当地土産を買いに行ったわけであります、はいグー
(要はパシリじゃんって言わないで・・・汗


大型連休も今日で終わり・・・



厳島神社ですねニコニコ


県外の方なら修学旅行などで来たことがあるかもしれませんが、オイラは地元で育ったので、ここへ来た回数は実に二桁以上です。

なので、今回は素通りして弥山を目指しますダッシュ


大型連休も今日で終わり・・・


このような登山道をひたすら登って行きますぶた


大型連休も今日で終わり・・・



途中、宮島から本土側をパシャリ!カメラ

う~ん、、、雨上がりの快晴だったらもっと綺麗なんだけどな~ (´ー`)y━~~



そして、這って行くこと1時間、ようやく山頂へ到着~!チョキ

実はここからの景色がまた格別なんですよ!w(゜o゜)w

先程の景色どころではありませんパー

さぁ!どんな景色かというと・・・







































携帯の電池が切れてました・・・ 
(/x_x)/




大変申し訳ありません汗

一番載せたかった1枚を、、、せっかくここまでやって来たのに・・・(lll-ω-)


悔しいやら情けないやらですが、また次回の機会にちゃんと撮りたいと思います。






ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ


名古屋⇒広島間が8時間で大変だと思っていたら、広島⇒名古屋間がなんと!ビックリ



12時間かかりました・・・ガーン


ありえませんって!汗


これではまるで動く駐車場みたいなもんですね。。。タラ~

高速代が浮いた分、しっかり疲労面で跳ね返ってきました。

人生うまく出来ているな~


ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ




最新記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
久しぶりの再会
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
最新記事
 お知らせ (2009-10-24 01:42)
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 ご報告 (2009-09-14 23:31)
 久しぶりの再会 (2009-09-09 00:10)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

広島は一度も行ったことないですねー
厳島神社も一度は見ておきたいと思います^^

行きで8時間、帰り12時間の運転お疲れ様でした・・・
ゆっくり休めるのかな??w
Posted by レグナム at 2009年05月06日 21:41
こんばんは(^o^)/

おおっ!エンツィオ・フェラーリのラジコンですね!
今度競争しよう!とお伝えくださいf^_^;
絶景の写真は、、、期待してたんですけどぉ~笑

しかし、しかし大変でしたね、、、まさに動く駐車場ですね( ̄▽ ̄;)
お疲れ様でした。。
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年05月06日 22:04
Booさん・・・今晩は☆彡。

お疲れ様でした、道中大変でしたね、笑
しかし困ったものですね、1000円高速!!!
ま、一時的な事と思いますが、、、、、
解っては居ましたけど、酷すぎですヮ。

一般車両は今まで通りで良いのに、業務車両のみの措置で、、、
不況、不況と世の中騒いでいますが、、、、
何処が不況なのか解りませんね、笑。

少しはのんびり出来ましたか?
釣行予定は、、、、?
今、暫しご休憩かな、(^.^)/~~~。
Posted by どかた at 2009年05月06日 22:05
こんばんは。(^^)/

お疲れ様です。

かなり時間掛かりましたね~。

下道で帰った方が速かったかも。(^^;)

宮島に行って来たんですね。

格別の景色はまた次回の時に楽しみにしてま~す。
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年05月06日 23:03
レグナムさん

こんばんは~!(^o^)/

なるほど、広島は未訪問ですか~。。。

では次回は、、、広島で釣りしますか?(^^;

冗談はさておき、もし行かれる時はご一報くださいね!
ご案内致します!(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月06日 23:47
タカ(釣りバカ親子)さん

こんばんは~!(^o^)/

ラジコン競争、是非しましょう!

とはいえ、見た目はフェラーリですが中身は・・・ですので、くれぐれもいつぞやのエンジンカーなんて持って来られないようにお願いしますm(_ _)m

絶景写真はなんとも不甲斐なくてすみませんでした(T_ T)
自分でも遥々こんなところまで来て何してんだ?と情けなかったです。。。
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月06日 23:53
どかたさん

こんばんは~!(^o^)/

ほんま、モロに渋滞という恩恵?にやられましたよ~(><)
今回の渋滞劇に参ったドライバーは多いと思います。

連休はあっという間に終わりましたが、まさか一日も釣行出来ないとは思いませんでした。。。

今週末こそはと企んでいたんですが、企んだだけになりそうです(><)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月06日 23:58
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

投げ屋さんも、もし長崎に帰省されたら大変なことになっていたと思います(^^;

宮島の絶景写真はすみませんでしたm(_ _)m
こういうのこそ「活字」じゃなく「写真」でないと伝わらないのに。。。

次回行ったら必ず撮ってきま~す(^o^)/
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月07日 00:02
Booさん無事御帰還お疲れ様でした。GWも嬉しいのですがなんとか1ヶ月位の間に分散でとるという風に出来ないものですかね(少しの法改正で簡単な事だと思うのですが)高速道路の利用方法も阿呆総理連中のただのばら撒き人気取だし師匠のコメントのようにもう少し頭使えと
言いたいですな。(※料亭で旨いものばっか食っていてはわからんか)
Posted by キス百福 at 2009年05月09日 06:04
キス百福さん

こんばんは~!(^o^)/

GWの休みを1ヶ月の間に分散ででも取れると、私にとってはこの上なく便利ですよ~!(^-^)

この度始まった高速土日祝日の利用料金低額化は、確かに私みたいに帰省で高速を使う者にとっては助かりますが、でも低額化されてない頃から帰省していたし、今後もこれまで同様にするでしょう。

ちなみに私の場合、片道¥10,500が今回¥2,100になりました。

利用する人が増えているのは事実だと思いますが、料金以外の面(SA、PAでの食事、土産代など)の売り上げupで、↑を補填するだけの採算は取れているのでしょうかね?(^^;

こうなると「そもそも低額化の目的って何なんだろう???」

と思っちゃいますね。。。(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月10日 02:11
広島は10年以上前にしか行ってなくあまり覚えてないですね。厳島神社行ってみたいですo(^-^)o新広島球場の方がもっと気になりますが(^^ゞ
それにしてもひどい渋滞ですね(-.-;)連休でちょいと遠くへ行きたくても渋滞ばかり気になりなかなか行けないです(>_<)
Posted by さっちん at 2009年05月10日 10:11
さっちんさん

こんばんは!(^O^)/

さっちんさんは行かれたことがあるんですね(^-^)

確かに私も新広島球場は気になっているところです(^^;
今度の帰省では近くに行ってみようと思います。

渋滞は大変でしたよ~(><)
あるところは下道通った方が速かったかもしれません。。。

次回の帰省もこんな渋滞だったらと思うとゾッとします(lll-ω-)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月11日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大型連休も今日で終わり・・・
    コメント(12)