ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月19日

釣行記(5/16(土) その2(天国⇔地獄編))

JCへ出撃しているチーム投げ屋の皆さんと、せめて同じように竿を出すべく向かった豊岡海岸


しかし、砂浜を走行中見事にスタックしてしまい、立ち往生したオイラガーン

その辺に転がっている、石や流木をタイヤに絡ませるもタイヤは乗らずに空回りするばかり・・・タラ~


あ?そうだ!ビックリ


車に乗り込み、任意保険の契約証を見てみる・・・するとロードサービスの特約が付いていることに気付く電球


これだ!(-o☆)きら~ん


と、即オイラが契約している保険会社に連絡を取ってみました。


電話に出たオペレータの方に


オイラ  「いま海岸でスタックして身動きが取れなってしまいまして・・・」


と状況を伝えると、本人確認のためいくつもの質問に答えた後で契約内容の確認をしてもらうことに。。。


この間、オイラは どうなるんだろう? とドキドキしていました。



しばらく待った後にオペレーターから返って来た答えは





























オペレータ  「ロードサービスの契約をされているので、
         今後どう対応させて頂くか、専門の担当者
         に代わりますので、この担当者とお話ください」



とのお答えを頂きましたニコニコチョキ





助かったぞ!(^ー^;)


どうなるんだろう、と思ったオイラはこの言葉を聞いた瞬間、安堵の気持ちに包まれましたニコニコ


そして、善は急げとばかりに、ロードサービスの担当者に繋いでもらうことにしました。




こうして危機を脱出出来ると信じ込んでいたオイラですが、この後まさかの展開に・・・



ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ



ロードサービスの担当者(女性)に繋いでもらったオイラは笑顔で弾んだ声で


オイラ  「もしもし」テヘッアップ


と助けてもらうことに照れながらも切り出したんですが・・・汗



担当者  「あの~、○○さんの場合は海岸になりますので

       サービスの対象外

      になります」






























(゚Д゚)ハァ?




今なんて言った?(゜д゜;)?


もう一度聞き返すとやはりサービスの対象外のため対応出来ませんときっぱり!


いきなりハンマーで叩きつけられたような衝撃が心に走りましたガーン


納得いかなかったオイラは契約証に書かれていることを盾にとり


・お客様の様々なトラブルを安心のサポート
・牽引
・溝落ちの引き上げ


を対応しますと記載されていることを訴えてみましたが、書いてあることしか対応出来ないとのこと。

確かに『海岸で』とはどこにも書いてないガーン

しかし、オイラの場合、道路だろうが、海岸だろうがやることは牽引だと思うんですが・・・タラ~


しかもこの女性担当者、よく訓練されている。。。

マニュアル通り、よどみなく


 申し訳ありませんが、対応いたしかねます


と丁寧に答えてきます。ただ、、、気持ちは全く入っていない。。。タラ~


日本で三本の指に入る大きな保険会社とはいえ契約が全てパー

ここでオイラがいくら粘ってみたところで、方向が変わることは皆無でしょう。何よりこの担当者はこう答えなさいと指導されてその通り答えているだけなので、彼女達にとっての例外措置?を判断出来る権限はないでしょう。


そもそも契約証の解釈を勝手に理解して保険会社に確認しなかったオイラが悪いんです。

とにかく、今の状況を脱出するためにこれ以上会話することは止める事にしました。


最後に


オイラ  「この電話がもし親、子供の家族からの電話だったら同じことを言うんですか?」


と聞いたときに無言だったので、この担当者も心では本意ではないんだろうと思うことにしました。




こうして、結局ぬか喜びに終わってしまった保険会社との交渉。

状況が振り出しに戻ってしまいましたガーン


皆さん、また反面教師の出番ですパー


  保険の契約証は納得いくまで確認しましょう


オイラは今回の保険会社の対応で再検討を決意したのは言うまでもないす汗



でもそんな悠長なこと言っている場合じゃなく、この先オイラはどうなってしまうのか?ぶた


その3へつづく。。。


ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
この記事へのコメント
Booさん・・・今晩は☆彡。

あらら、頼みの保険屋にも断られ、、、笑

ま、車道では無いのでしょうがないかと。

Booさん得意の口説き文句も駄目みたいでしたね、、、(^.^)/~~~。
先が思いやられますが、、、、、
Posted by どかた at 2009年05月19日 19:59
こんばんは。(^^)/

スタックの場合、JAF呼んだ方が手っ取り早い感じが・・・。(^^;)

保険会社経由で呼んでもらえそうですけど、海岸は論外みたいですね。

その3が楽しみ(^^)/
Posted by 投げ屋 at 2009年05月19日 20:39
そうなんですよ、、、対象外なんですわ。

しかし、どうなっちゃうの~!?
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年05月19日 23:22
こんばんわ!

まだ続くんですね~^^;
気になりますよ~。

釣りから展開がどんどん発展していきますね^^!
Posted by gyonet編集部 at 2009年05月20日 20:54
ロードサービスの内容は細かいところが曖昧なんですよね(−_−メ)
僕は保険と別の単体と二つ入ってますが大まかな違いはわかっていますがちゃんと確認しなかんすね(ノ><)ノ
Posted by さっちん at 2009年05月20日 23:47
こんばんは~!(^o^)/

返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ご心配をお掛けしましたが、無事に脱出出来ました。

しかし、思わぬ事態に想定外のダメージを被ってしまったので、財政難という新たな大ピンチにやられてます(><)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月22日 00:16
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

さすが鋭いですね!

お察しの通りの展開になりました(^^;

現在は財政難という新たなピンチと格闘中です(><)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月22日 00:19
タカ(釣りバカ親子)さん

こんばんは~!(^o^)/

ご心配をお掛けしました(^^;

やっぱり一人で釣りに行くときは色々な面で気をつけないといけませんね(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月22日 00:20
gyonet編集部さん

こんばんは~!(^o^)/

書いてるほうは思い出して苦い気持ちになっていますが・・・(^^;

でも、戒めも兼ねて書きました。

私はどうも釣りにいくとハプニングに見舞われることが多いみたいです(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月22日 00:22
さっちんさん

こんばんは~!(^o^)/

なるほど、さっちんさんは2つ入られているんですね!
堅実な選択かと思います(^-^)

でも確認はよくされた方が宜しいかと思います。

とても他人のこと言える立場じゃないですけどね(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月22日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(5/16(土) その2(天国⇔地獄編))
    コメント(10)