ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月24日

釣行記(5/24(日) 阿字ヶ浦海岸)

まるで悪夢のようだった先週の釣行ガーン

情けない思いを引きずったままこの1週間を過しました男の子エーン

自分へのペナルティというわけではないですが、週3日ほど昼飯or晩飯をコンビニのおむすびで凌ぎ、ガソリン代を捻出しましたチョキ


そんなわけで、先週のリベンジをすべく本日出撃して参りましたテヘッ


ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ

釣行記(5/24(日) 阿字ヶ浦海岸)


阿字ヶ浦海岸です。

サーフには拘っているものの、先週行った豊岡海岸はさすがにまだトラウマが残っているので今回はパスしました汗


さて、本日の天気は雨雨

合羽を愛知の自宅に置いて来ているので、コンビニでレインコートを調達してきました。

先週末は温かかったたからか、キスが釣れましたが、今日はちょっと気温が低いので水温も2~3℃くらい低いものと思われますタラ~

魚の活性も悪いと思われる中でキス、カレイは釣れるのでしょうか?


釣行記(5/24(日) 阿字ヶ浦海岸)


今回も1本はカレイ狙い、1本はキス狙いで挑みましたグー


が、、、


やっぱりお目当てのサカナちゃんからは音沙汰がありません男の子エーン


その代わり


釣行記(5/24(日) 阿字ヶ浦海岸)釣行記(5/24(日) 阿字ヶ浦海岸)


コチ&フグくんがご挨拶に来てくださいました。。。タラ~

ご丁寧に挨拶来なくても良いのに。。。ガーン

しかも行列をなして。。。

おかげさまでキス仕掛けを4セットあっという間に切られてしまいましたタラ~


肝心のキス、カレイはどこ行ったんだよ~?ヽ(*`Д´)ノ

・・・20mくらい離れたところで釣っているおじさんが、30cmオーバーのカレイを見事釣られてました。。。

そっちに居たか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



オイラの釣っている付近に居たということは、まだ居るかも?と思い気合を入れ直そうとした時でした。

見知らぬ気の良いおじさんと今日の調子など色々と話している最中、エサを付け替えようとしゃがんだ時・・・








バリッ!



ビックリ



レインコートが破れてしまいましたガーン
(ちょうどこの頃、雨が酷かったので写真は撮っていません)

しかもよりによってお尻のあたりって・・・タラ~

それ以降、降り続ける雨が肩から腰へ流れ、ズボンに染込んで行ったのは言うまでもありません。。。(>□<;)


おじさん  「今の音は?」

オイラ  「れ、、、レインコートが破れちゃったみたいです、、、」


破れている箇所を見てしまったおじさんが大ウケ男の子エーン


ちょっと気持ち悪い思いをし、大いに恥ずかしくなりながらも、昼過ぎまで投げ続けましたが残念ながらコチ、フグ以外は何も釣れませんでしたガーン

途中、チーム投げ屋(仮称)の某さんからお電話があり


某さん  「こっちは爆釣だよ~!ワッハッハ!」ヾ(≧∇≦)〃


と、電話越しに好調ぶりをしっかりアピールされ、これはオイラも頑張らねば!と奮起したのですがどうにもなりませんでした男の子エーン


そんなこんなで天気予報では午後から雨でしたが、雨脚が強くなって来たので、ちょっと早いですが切り上げることにしました。



最後に、撤収準備が終わりクーラーBoxを担いだとき、クーラーBoxに溜まっていた水がレインコートの隙間からお尻をヒンヤリさせ、駄目押しを食らってしまいましたガーン



本日の釣果

コチ、フグ:各二桁以上
(数えてられませんって汗




ブログ村ランキングに参加することにしましたニコニコ
宜しければクリックお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記)
あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸)
大郷戸ダム(偵察釣行)
こんな仕打ちってあり?
放浪の旅・・・ その3(完結編)
放浪の旅に・・・ その2
同じカテゴリー(釣り)の記事
 あとがき2(さらば愛知+おまけ釣行記) (2009-10-14 22:34)
 あとがき1 (9/20~21 1泊2日の相良海岸) (2009-09-23 20:41)
 大郷戸ダム(偵察釣行) (2009-09-04 00:27)
 こんな仕打ちってあり? (2009-08-28 06:00)
 放浪の旅・・・ その3(完結編) (2009-08-21 21:58)
 放浪の旅に・・・ その2 (2009-08-19 21:45)
この記事へのコメント
雨の中お疲れ様でしたm(__)mお尻から破れてしまいましたか(->_<-)一カ所だけ冷たいとホントに気持ち悪いですよね(-.-;)
来週は晴れる事を祈りましょー(ノ><)ノ
Posted by さっちん at 2009年05月24日 22:33
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

そちらも雨模様でしたか~お疲れ様です^^
そしてレインコート破れのトラブルとは・・・・

残念ながらキスの変わりにコチ、フグのオンパレードでしたか;;

今度行くときはキスゲットしましょうね^^
遠くから応援してます*^-^*
Posted by レグナム at 2009年05月24日 23:05
Booさん・・・今晩は☆彡。

お疲れ様でした、又色々と遭ったみたいで、、、笑

共に雨の中での釣行だったみたいですが

流石日本海、魚が沢山いましたよォ~~~~。
って、電話越しに済みませんでした。

きっと、今日のBooさんの頑張りが来週に現れると思ってますよ、(^.^)/~~~。
くれぐれも、風邪引かない様にね。
Posted by どかた at 2009年05月24日 23:17
こんばんは。(^^)/

釣行お疲れ様でした~。m(..)m

破れちゃいましたか~。(≧▽≦)ノ

キス釣りに敗れ、合羽も破れちゃいましたが今週は期待しててくださいよ~。

頑張りましょう。p(^^)q
Posted by 投げ屋投げ屋 at 2009年05月25日 20:59
おつかれさまでした~(^o^)/
隣りにカレイ持っていかれましたか、、、f^_^;
 釣り人は少ないのでしょうか?
夏が楽しみですね!!
Posted by タカ(釣りバカ親子) at 2009年05月25日 22:07
Booさん頑張ってますね。某氏とは師匠の事ですね。
相変わらず仲良しで羨ましいです。そうですかメロンは
・・・ですか。ではBooさんの分まで頑張ってきます。
なんだか最近釣果も乏しくオマケに凹む事ばかりですが
メロンに向けて投錬頑張ります(実釣訓練は7月からで)
Posted by キス百福 at 2009年05月26日 23:25
さっちんさん

こんばんは~!(^o^)/

どうも毎回ハプニングが絶えなくて・・・(><)

今週はお会い出来ると良いですね(^-^)
楽しみにしております。
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月27日 23:30
レグナムさん

こんばんは~!(^o^)/

寂しい釣果になりました。。。

今週こそは釣果写真を載せたいところです(^-^)
ご指導宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月27日 23:34
どかたさん

こんばんは~!(^o^)/

お電話ありがとうございましたm(_ _)m

色々とお話がありましたが、奮起させて貰いましたよ(^-^)

結果が伴わなかったのは残念ですが、それは今週末ということで。。。(^^;

風邪?(^ー^;)

全く問題なしで~す!ヾ(≧∇≦)〃
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月27日 23:37
投げ屋さん

こんばんは~!(^o^)/

そう、キスに敗れ、合羽まで敗れ、そしてオイラの堪忍袋の尾まで切れました(>□<;)

今週はなんとしても爆釣したいですね!(^^;

ほんと色々とありがとね!
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月27日 23:40
タカ(釣りバカ親子)さん

こんばんは~!(^o^)/

いや~、近くに30cmのカレイが居たんだと思うとちょっと悔やまれますね(^^;

釣り人は天候のせいもあり、浜に3~4人、突堤に5人くらいといったところでしょうか。。。

夏が楽しみですが、海水浴場になる海岸もあるので、人口密度が上がるのかと思われます(^^;
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月27日 23:43
キス百福さん

こんばんは~!(^o^)/

ははは(;´Д`) お見通しでしたね。。。
ご本人がコメントされているので、そう、どかたさんでした(^^;

仲良しというか、えらく可愛がって頂いてます。
そして、仲の良いご夫妻を尊敬しています(^-^)

メロンは私の分まで頑張ってくださいね!(^-^)
Posted by Boo!Boo! at 2009年05月27日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記(5/24(日) 阿字ヶ浦海岸)
    コメント(12)